24名人戦本戦リーグ 第8局 (対角交換型向かい飛車・穴熊)

24名人戦本戦第8局を振り返ります。
対局相手はRが2070ほど。
本戦リーグ3連敗中なので,格上とはいえそろそろ勝っておきたいところ。

戦型は対向かい飛車に。
中盤はっきり自信なしの変化になったものの,相手は打ち込んできた銀をボロッととられたことをかなり後悔していたようで,終盤は穴熊の急所である猛烈な端攻めが決まって逆転勝ち。
コメント付き棋譜は下記の通り。

これでリーグ成績は3勝5敗となりました。
第1局~第5局についても日を追って振り返ります。


【実践譜】


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【24名人戦本戦リーグ 】

24名人戦本戦第8局を振り返ります。対局相手はRが2070ほど。本戦リーグ3連敗中なので,格上とはいえそろそ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

84手目は詰みかな。どさんと観戦中は詰まないと思ってたけど
桂馬取って25桂馬打って上に逃げれば歩を連打して銀と角があれば並べ詰み。
下に逃げれば銀打って37の銀取る筋で詰みますね。
プロフィール

しゃおろん@24

Author:しゃおろん@24

訪問者カウンター
累積訪問者数
最新記事
カテゴリ
最新コメント
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる